『消費を見抜くマーケティング実践講座』に弊社が紹介。
2010年3月10日に発刊された書籍『消 費を見抜くマーケティング実践講座』(杉浦司著・翔泳社)に、弊社シ ルバーエッグ・テクノロジー株式会社が紹介されました。
この本は、「データ分析」を5つのプロセスから、また、「仮説力」を磨く4つの視点が備わっていることを最強のマーケティングととらえて解説しているもの です。
事例も多く、
・「ウォルマートのオムツとビールの法 則」が発見された過程とは?
・「ユニクロのヒートテック・レギンス」ヒットの理由とは?
・「スタバの杏仁フラペチーノ」という商品がない のに人気の理由とは?
などがのっていますが、その中で、大手に使われる代表的なレコメンデーション・サービスとして、弊社のアイジェントを紹介していただきました。