アバハウスインターナショナル系列のオンラインショッピングサイト「at-scelta」にアイジェントEC及びアイジェント・モバイルを提供開始
株式会社アバハウスインターナショナル系列の株式会社アットシェルタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:木村 保行)の運営するオンラインショッピングサイト『at-scelta(アットシェルタ)』に、人工知能を用いたレコメンデーション・サービス『アイジェントEC』および『アイジェント・モバイル』のサービスを2010年6月25日から提供開始いたします。
『at-scelta』はアバハウスインターナショナルの商品を中心に販売しておりますが、アパレルに固執することなく消費者に幅広い選択を提示しているライフスタイル提案型のオンラインショッピングサイトです。
このたびのサイトリニューアルにて、複数ブランドを横断して個人の嗜好に合った商品を提案できるレコメンデーション・サービスを導入することで、同サイトのユーザーがよりスムーズに商品が選択できるようになります。
今回『アイジェント』が選ばれた理由は「長年の大手ECサイトでの運用実績やアパレルECサイトでの導入事例も豊富にあったことから、安心して任せられると感じました。また、膨大な購買データをリアルタイムに解析しレコメンドに反映できることから業界特性にもマッチしていると判断した。」ということです。(アットシェルタ木村社長談)
また、今後、『アイジェント』に蓄積されたデータを活用し、お客様の求めている情報を個々に最適な内容で提供することができる『レコメンドメール』を実施する計画です。