シルバーエッグ・テクノロジー、見込み顧客可視化ツール 『プロスペクター』にLINE配信機能を追加 ~ 配信対象を厳選し、コストパフォーマンスの高い広告配信を実現
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、東証マザーズ:3961、以下 シルバーエッグ社)は、2019年4月18日、人工知能(AI)技術を用いた見込み顧客可視化ツール『プロスペクター』に、LINE配信機能などを追加した新バージョンをリリースいたしました。
見込み顧客可視化ツール『プロスペクター』は、顧客の購買履歴などの行動データをAIが分析し、特定の製品に対して「親和性の高い顧客(プロスペクト)」を抽出、リスト化するツールです。今回のバージョンアップでLINE配信機能が実装されたことにより、ECサイトなどの事業者は、特定のアイテム(商品)に興味を持ちそうな顧客だけを一定数抽出し、自社のLINE公式アカウントを通じて広告を配信することが可能になります。
■ 追加機能概要
今回のバージョンアップによる主な追加機能は次の2点です
1. 『プロスペクター』によるLINE公式アカウント経由でのメッセージ配信機能
・ メッセージに掲載するアイテム(商品)の見込み顧客抽出、配信数指定機能
・ メッセ―ジ作成機能(テキスト、画像、カルーセルの組み合わせ)
・ メッセージ予約配信機能
2. 複数のアイテムを組み合わせた、コンビネーション見込み顧客抽出機能
■ サービス開発の背景
SNSマーケティングでは、Eメール以上に、「好みに合わない広告」の配信がユーザーの離反要因となると言われています。またLINE法人向けサービスの通数課金制プラン移行に見られるように、配信コストの増大も大きな課題となっています。
シルバーエッグ社では、高精度のパーソナライズド・プロモーションを実現するため、自社開発の高精度レコメンドエンジンのAI技術を活用し、『プロスペクター』の開発を行ってまいりました。本サービスのテストユーザー様のお声などから、本サービスが上記に代表されるSNSマーケティングの課題にも有効であると考え、今回の追加機能をリリースいたします。
シルバーエッグ社では、今後もAI技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの提供を通じて、多様なマーケティング施策の効果向上を支援するとともに、あらゆるチャネルとデバイス上での、パーソナライゼーションによる付加価値向上を実現してまいります。
■ 基本情報
サービス名: プロスペクター Ver. 1.1
リリース日: 2019年4月18日
価格 : 月額定額制・詳細はお問い合わせください
■ シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 会社概要
社名 : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー
所在地 : <大阪本社>
大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F
<東京オフィス>
東京都千代田区永田町2-13-1 オカムラ赤坂ビル7F
設立 : 1998年8月26日
資本金 : 268百万円(2018年2月28日現在)
URL : https://www.silveregg.co.jp/
事業内容: AI(人工知能)技術をベースにしたデジタルマーケティングサービスの開発・提供
■プレスリリースに関する問い合わせ先
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 ビジネスプラニング室
担当 : 園田
TEL : 03-5357-1255
FAX : 03-5357-1254
Email : set_pr@silveregg.co.jp
■サービスに関するお問い合わせ先
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 セールス部
担当 : 清水
TEL : 03-5357-1255
FAX : 03-5357-1254
Email : sales_set@silveregg.co.jp