■終了■【8月27日開催】「めんどくさい」を減らしてCVR向上!チャット&レコメンドで実現するユーザーストレス低減法
※本セミナーは8月12日(木)に開催を予定していましたが、当社都合により、開催日が8月27日(金)に変更となりました。すでにお申し込みいただいた方は、再登録などのお手続きは不要です。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
株式会社ジーニーとシルバーエッグ・テクノロジー株式会社は、2021年8月27日、企業のEC事業担当者の皆様を対象とした共催Webセミナー『「めんどくさい」を減らしてCVR向上! チャット&レコメンドで実現するユーザーストレス低減法』を開催します。
ネットショップで、ユーザーに商品の購買をためらわせる大きな要因となっているのが、“入力の多さ”です。商品を見つけるまでに強いられる、幾度とない検索や画面のクリック。そして購入に必要な個人情報の入力。これらの面倒な作業を、面倒に感じさせないテクニックを使うことで、コンバージョン率は向上し、ユーザーのサイトに対する評価も改善します。
本セミナーは、チャット型Web接客プラットフォーム Chamoを提供するジーニーと、AI搭載レコメンドエンジン Aigent を提供するシルバーエッグ・テクノロジーが、それぞれのサービス提供を通じて得られた顧客の「めんどくさい体験」を無くすためのテクニックを皆様と共有し、ECサイトのCVR向上方法をお伝えします。
以下のような課題をお持ちの事業担当者の皆様にお勧めです。
・ユーザーの商品詳細ページまでの到達率が低い
・ユーザー入力フォームでの離脱率が高い
・顧客の離脱の理由がわからない
ユーザー心理分析やユーザー導線改善ノウハウ、成功事例など、盛りだくさんの内容を45分に圧縮してお送りします。ぜひご覧ください!
本イベントは終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。
■ セミナー概要
表 題:「めんどくさい」を減らしてCVR向上! チャット&レコメンドで実現するユーザーストレス低減法
日 時:2021年 8月 27日(金) 16:00~16:45
場 所:Zoomウェビナー
参加費:無料
主 催:株式会社ジーニー / シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
※フリーメールアドレスでのご参加、競合他社様のご参加は、お断わりさせていただく場合がございます
■ セミナープログラム
16:00-16:20 『欲しいものが“見つからない”を無くす! AIによる先回り導線設計』
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 副部長 園田 真悟
レコメンドエンジンは単に「おすすめ」を提示するだけでなく、使い方によっては顧客のユーザー導線改善や、サイト再訪率向上にも効果があります。ユーザー事例をもとに、サイト内各ページへの効果的なレコメンドの導入方法をお伝えします。
16:20-16:40 『購入や申込のストレスをなくす!顧客視点のサイト設計』
株式会社ジーニー マーケティングテクノロジー事業本部
チャット事業推進部チャットセールスグループ マネージャー 弓座 良隆 氏
「購入/申込フォームへの入力が面倒…」と思ったことはありませんか?実は、購入意欲を持ち購入画面まで到達したユーザーのうち約68%が離脱してしまうと言われています。
フォーム改善によってCVR2倍を実現した事例とともに、商品と出会ってから購入するまでのフローを最適化する方法をご紹介します。
16:40-16:45 質疑応答
16:45 閉会
■ 登壇者情報
株式会社ジーニー マーケティングテクノロジー事業本部
チャット事業推進部チャットセールスグループ マネージャー 弓座 良隆(ゆみざ よしたか) 氏
2012年9月 当時3期目の株式会社ジーニーへ入社。SSP・DSPといった広告配信プラットフォームのOEM事業の立ち上げに携わり、様々な企業とのアライアンスに従事。現在はチャットボットツール「Chamo」の販売とアライアンス周りを担当している。
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 副部長 園田 真悟
国内システムインテグレーター、ネットワークツールベンダーにてプロダクトマーケティングに従事したのち、2017年シルバーエッグ・テクノロジー株式会社に入社。マーケティング部副部長としてプロモーション業務を統括する。多数の顧客インタビューを通じてデジタルマーケティングの課題を分析し、パーソナライゼーション技術の適切な利用方法を提案している。趣味はプラモデル。