■終了■【7月13日開催】【カート選定×CRM戦略×AIレコメンド】が成功を掴むための秘訣!成功事例特別公開セミナー!


株式会社ダイレクトマーケティングゼロとw2ソリューション株式会社、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社の3社は、2021年7月13日、企業のEC事業責任者、Web担当者様などを対象にしたWebセミナー『【カート選定×CRM戦略×AIレコメンド】が成功を掴むための秘訣!成功事例特別公開セミナー!』を開催します。

 

 

コロナ禍において、巣籠需要はさらなる拡大を見せており、EC・通販市場は今後ますます需要・ニーズが伸びていく可能性を秘めています。その中で事業成長を続けるためには、新規顧客獲得~リピーター顧客を増やすためのビジネス設計は必要不可欠です。「売上UP」の仕組みをつくるためには何をすべきで、何が必要となるのでしょうか?

 

そこで今回のセミナーでは、【カート選定×CRM戦略×AIレコメンド】をテーマに、これまで数多くのEC・通販会社を幅広く支援してきた3社が展開する戦略・ノウハウを成功事例を踏まえて特別に大公開いたします!

 

本セミナーでは、下記のような方にお勧めです。

・データや心理学を根拠とした成功事例を知りたい方

・マーケティング指標が多く、注力すべきところがわからない方

・サイト内の導線設計がうまくいかず、離脱率の改善に悩むECサイト運用担当の方

・LTVがなかなか上がらないために売上が伸び切らない事業担当の方

・ECサイトのCTR、バウンスレートで悩んでいる方

・メールマガジンの工数削減とCTR向上を実現したい方

 

最新技術や活用ノウハウ、成功事例など、盛りだくさんの内容を2時間20分でお送りします。ぜひご覧ください!

 

 


■ セミナー概要

表 題:【カート選定×CRM戦略×AIレコメンド】が成功を掴むための秘訣!成功事例特別公開セミナー!

日 時:2021年 7月 13日(火) 14:00~16:20

場 所:Zoomウェビナー

参加費:無料

主 催:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ/ w2ソリューション株式会社/
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

※フリーメールアドレスでのご参加、競合他社様のご参加は、お断わりさせていただく場合がございます

 

 

■ セミナープログラム

14:05-14:50 『LTVを最大化する最強“CRM戦略”「ゴールデンルート®」とその導き方』

登壇者:株式会社ダイレクトマーケティングゼロ 代表取締役 田村 雅樹

EC通販の立ち上げ段階においては、新規顧客を集めることが重要ですが、そこから売り上げを安定して伸ばすには、さらに重要なことがあります。それが、「新規顧客の引き上げ」と「LTV最大化」です。多くの化粧品・健康食品を扱う通販企業を支援してきた実績をもとに、DM0独自の理論を多数の事例とともにご紹介します。

 

 

14:55-15:35 『定期通販強化!D2Cを支えるカートシステムに求めるべきポイントとは?』

登壇者:w2ソリューション株式会社 Marketing Division セールスチーム  光赫

ECを立ち上げる事業者がひしめき合う昨今、今考えなければならない他社との差別化を図るための施策や、それに必要となる機能をいくつもの大手EC企業に導入いただいているカートベンダーの視点からご説明致します。 これから立ち上げる事業者様、すでに導入いただいている事業者様どちらにも共通となる内容になっておりますのでご興味ある方はぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

・サイト内の導線設計がうまくいかず、離脱率の改善に悩むECサイト運用担当者

・LTVがなかなか上がらないために売上が伸び切らない事業担当者

・デザイン以外の機能面で改善策を探す、サイトのUI/UX担当者

・売り上げが高原状態にあるECサイトの売上を、次のステージに進めたいマーケター

 

 

15:35-16:15 『パーソナライズド・マーケティングで実現する“黙示的”顧客コミュニケーション』

登壇者:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社  マーケティング部  副部長 園田 真悟

多くの企業がECビジネスに参入するいま、顧客を囲い込み、リピーター顧客を増やすためのビジネス設計は必要不可欠です。 パーソナライズド・マーケティングの手法を使って顧客が求めている商品や情報を予測し、いち早く提供することができれば、顧客のサービスへの信頼感が醸成され、顧客との優良な関係を築くことも可能になります。 本セッションでは、AIによるパーソナライゼーション技術を用いたサイト構成やメール施策、「コンテンツマーケティング」と「物販」を組み合わせた魅力的なサイトの作り方などを、事例を交えながらご紹介いたします。

こんな方におすすめ

・ECサイトのCTR、バウンスレートで悩んでいる

・メールマガジンの工数削減とCTR向上を実現したい

・blog記事など、蓄積した自社コンテンツをECに活用したい

 

 

16:15-16:20 閉会挨拶

 


このページの先頭へ