■終了■【3月5日開催】顧客一人ひとりに響くデジタルコミュニケーション戦略 ~ MA+AIレコメンドで、CVRはここまで伸びる!
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社と株式会社プラスアルファ・コンサルティングは、2021年3月5日、顧客コミュニケーション戦略を担当するマーケター、デジタル担当者に向け、共催セミナー『顧客一人ひとりに響くデジタルコミュニケーション戦略』を開催します。
DXが急速に進む日本。デジタル起点での顧客コミュニケーション戦略で重要になるのが、「パーソナライゼーション」の手法です。
Eメールでも、LINEでも、一方的な情報の配信ではなく、一人ひとりに寄り添ったコミュニケーションを行うことが、顧客の信頼を勝ち取り、2度目、3度目の利用を促す鍵となります。
お客様一人ひとりに響くメールやLINEメッセージを実現するために、どのような顧客分析が必要でしょうか? 分析結果から立案されたコミュニケーション施策は、定常的に運用できる設計になっているでしょうか? そして、コストパフォーマンスを向上させるため、施策の自動化はどこまでできるでしょうか?
本セミナーでは、プラスアルファ・コンサルティングのCRM/MA『カスタマーリングス』を用いた顧客一人ひとりの分析と、それに応じたコミュニケーション戦略の立案・運用方法をお伝えします。また、シルバーエッグ・テクノロジーのメールレコメンドシステム『レコガゾウ』を用いた「文章執筆ゼロなのにCTR倍増」を実現する、Eメール戦略を提案します。
セミナー概要
表 題:顧客一人ひとりに響くデジタルコミュニケーション戦略 ~ MA+AIレコメンドで、CVRはここまで伸びる!
日 時:2021年3月5日16:00~
場 所:Zoomウェビナー
参加費:無料 ※ご所属されている会社のアドレスでご登録ください
主 催:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 / 株式会社プラスアルファ・コンサルティング
セミナープログラム
16:00-16:20 「顧客から“選ばれ続ける”ための新しいデータ活用手法 ~デジタル主流の今を生き抜く実感型デジタルマーケティングとは
株式会社プラスアルファ・コンサルティング カスタマーリングス事業部
セールスコンサルティンググループ グループマネージャー 山崎有梧
16:20-16:40 「メルマガの作成工数削減とCTR向上、一挙に叶えます! AI搭載レコメンドサービスを使ったメール戦略」
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 副部長 園田 真悟
16:40-16:45 Q&A
16:45 閉会