【10月3日開催】アズワンに訊く! BtoB ECの巨人が伝えるまだ知らない商品と“出会える”&“買ってもらえる”ECサイトの作り方


企業向けAIレコメンドサービスを提供するシルバーエッグ・テクノロジー株式会社は、2024年10月3日(木)にBtoBおよびBtoC事業者のEC担当者を対象としたウェビナー「アズワンに訊く! BtoB ECの巨人が伝えるまだ知らない商品と“出会える”&“買ってもらえる”ECサイトの作り方」を開催します。

 

SET x asone webinar

 

卸商社として90年の歴史を持つアズワン株式会社。従来は事業分野ごとにカタログを作り、商品の販売を行っていましたが、取扱商品数が増えるにつれ、カタログだけでは網羅できない商品もすべて掲載できるように2015年にBtoB向けECサイト「AXEL」をスタートさせました。現在も理化学商品を中心に1000万点を超える商品が掲載され、“BtoB ECの巨人”とも呼べるほど大きなサイトに成長しました。

 

本ウェビナーは、「AXEL」の立ち上げから携わり、現在はAXELショップの3代目店長も担うアズワン株式会社 UXデザイン部 AXEL企画グループ グループ長の米増恭平氏をお招きし、インタビュー形式でEC運用のテクニックを教えていただきます。膨大な商品を抱えるECサイトをスムーズに運用する方法、ユーザーの負担にならない商品探しのポイント、サイト内を回遊し、ユーザーに再訪してもらうためのテクニックなどを解説します。

 

BtoB ECだけでなく、BtoC ECに携わる方々にとっても参考になる情報が盛りだくさんの1時間です。ぜひ、ご参加ください!

 

 

お申込み/詳細はこちら

 

 

【このような方におすすめ】

・BtoB事業者のEC企画担当者

– これからBtoB ECを立ち上げようとしているが、実情が分からず不安を抱えている方

– 立ち上げたBtoB ECがうまく売上に寄与していない方

・BtoC事業者のEC企画担当者

– 異業種の事例から自社のECサイト売上向上のヒントを知りたい方

– 大規模なECサイトがどのようなツールを使い、運用を行っているか知りたい方

– 広告による集客効果のわりに、売上が伸びていない方

– 商品点数が多く、購入ページへの到達率の低さ・離脱率の高さに課題をお持ちの方

– 目的買いの商品ばかり買われ、併売率や再訪率の低さが課題のサイト事業者

 


 

■ ウェビナー概要

表 題:アズワンに訊く! BtoB ECの巨人が伝えるまだ知らない商品と“出会える”&“買ってもらえる”ECサイトの作り方

日 時:2024年10月3日(木)16:00~17:00

場 所:Zoomウェビナー

参加費:無料

主 催:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

 

 

■ ウェビナーコンテンツ

1. アズワン様事業紹介

2. AXEL サイトの特長

– 履歴、規模(アクセス数・商品点数など)、システムの概要、BtoBならではの特徴など

3. AXELユーザーの傾向と対策

– どのような人が、どんな経路でアクセスし、利用するのか?

– 顧客をサイトでもてなし、アズワンならではの価値を知ってもらうための施策とは

– 目的買いの多い顧客に、新商品に気づいてもらい、買ってもらうために何が重要なのか?

– サイトの長期ユーザーになってもらうための施策とは

4. ECの将来

– BtoB ECの活性化について

– AIの活用について

 

■ ウェビナープログラム

16:00 – 16:05 開会挨拶

16:05 – 16:10 シルバーエッグ製品紹介

16:10 – 16:50 公開インタビュー

16:50 – 17:00 質疑応答(Q&A)

17:00               閉会

 

 

■ 登壇者情報

sonoda-san profileシルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー 園田真悟

国内システムインテグレーター、ネットワークツールベンダーにてプロダクトマーケティングに従事したのち、2017年シルバーエッグ・テクノロジー株式会社に入社。マーケティング部シニアマネージャーとしてプロモーション業務を統括する。多数の顧客インタビューを通じてデジタルマーケティングの課題を分析し、パーソナライゼーション技術の適切な利用方法を提案している。趣味はプラモデル。

 

 

 

asone_yonemasuアズワン株式会社 UXデザイン部 AXEL企画グループ グループ長 米増恭平

B2B-EC商社を経て、2015年にアズワン(株)に入社。自社ECサイト「AXEL」の立ち上げに初期メンバーとして参加。画面UIや商品検索の精度向上、商品データベースの設計など、AXELの基本設計に携わる。その後、他社通販ECを通じた自社品販促や、仕入先様向け商品提案システムの設計など、Eコマース関連の企画・運営に携わり、2023年4月よりAXELショップの3代目店長に就任。趣味は猫・犬・立ち呑み。

 

 

 

 

■ お申込み

入力されました個人情報は、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社が厳重に管理し、当社の出展または主催する展示会・セミナーのご案内や、当社が提供する商品・サービスに関するご案内など、各種情報のご提供及び営業活動に使用いたします。個人情報の取り扱いに関する詳細につきましては、当社の個人情報の取り扱いについてをご覧ください。下記の個人情報の取り扱いについてをお読みいただき、同意いただき送信ボタンを押してください。
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 個人情報のお取り扱いについてhttps://www.silveregg.co.jp/privacy.html


このページの先頭へ