■終了■【8月6日開催】AI時代のマーケティング– Part 1. EC顧客を購買へと“動かす”AI活用法とは〜属性分析・行動解析・画像分析・ハッシュタグ……何が違う?~
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社は、2024年8月6日(火)に、EC事業者の皆様を対象としたウェビナー「AI時代のマーケティング– Part 1. EC顧客を購買へと“動かす”AI活用法とは〜属性分析・行動解析・画像分析・ハッシュタグ……何が違う?~」を開催します。
生成AIブームによって注目度が上がるAIのビジネス利用。実は、AIによる顧客ニーズの予測機能を使った顧客体験の改善が、ECサイトやニュースサイトで広く活用されていることをご存知ですか?
シルバーエッグは今回、「AI時代のマーケティング」と題し、AIを用いた接客手法について、2回に分けて解説するウェビナーを開催いたします。
第1回では、AmazonやNetflixが広めた機械学習型のユーザー行動情報分析とユーザーの“ナッジ”(購買行動の後押し)の手法を、技術論ではなくマーケターの実務に即した内容に落とし込んで解説します。従来の属性ターゲティングとの違いや、行動情報に基づくレコメンドの種類についても説明します。また、補完的に使用されることが多い画像解析エンジンの進化についても触れ、それぞれの導入のポイントをお伝えしますので、ぜひご参加ください。
【講演トピックス】
・ECの現場で使われているAIとは?
・属性情報分析 vs AIによる行動情報分析
・目的別アルゴリズム使い分け事例
・画像解析によるレコメンドの強みと“使いどころ”
・サイト内ハッシュタグ運用の自動化
■ ウェビナー概要
表 題:AI時代のマーケティング– Part 1. EC顧客を購買へと“動かす”AI活用法とは
〜属性分析・行動解析・画像分析・ハッシュタグ……何が違う?~
開催日時:2024年8月6日(火)16:00~17:00
場 所:Zoomウェビナー
参加費:無料
主 催:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
■ ウェビナープログラム
16:00 – 16:05 開会挨拶
16:05 – 16:45 「EC顧客を購買へと“動かす”AI活用法とは」講演
16:45 – 17:00 質疑応答(Q&A)
17:00 閉会
■ 登壇者情報
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー
園田 真悟
国内システムインテグレーター、ネットワークツールベンダーにてプロダクトマーケティングに従事したのち、2017年シルバーエッグ・テクノロジー株式会社に入社。マーケティング部シニアマネージャーとしてプロモーション業務を統括する。多数の顧客インタビューを通じてデジタルマーケティングの課題を分析し、パーソナライゼーション技術の適切な利用方法を提案している。趣味はプラモデル。
■ お申込み
入力されました個人情報は、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社が厳重に管理し、当社の出展または主催する展示会・セミナーのご案内や、当社が提供する商品・サービスに関するご案内など、各種情報のご提供及び営業活動に使用いたします。個人情報の取り扱いに関する詳細につきましては、当社の個人情報の取り扱いについてをご覧ください。下記の個人情報の取り扱いについてをお読みいただき、同意いただき送信ボタンを押してください。
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 個人情報のお取り扱いについて:https://www.silveregg.co.jp/privacy.html