■終了■【8月24日開催】ブランド価値を最大化するために、ECシステムに求められる機能とは? ~GMOクラウドEC+パーソナライゼーションAIで実現する、リッチな顧客体験~


シルバーエッグ・テクノロジー株式会社とGMOメイクショップ株式会社は、2022年8月24日(水)に、ECサイトのサービス拡充を検討している企業の皆様に向けたウェビナー「ブランド価値を最大化するために、ECシステムに求められる機能とは? ~GMOクラウドEC+パーソナライゼーションAIで実現する、リッチな顧客体験~」を開催します。

 

 

消費者のデジタルシフトが進み、ECの規模拡大に迫られている企業が増えています。
自社の販売する多数のブランドの魅力を伝え、他社との競争に勝ち抜くECサービスを構築するには、デザインで差別化を図るだけでなく、アクセスの急増にも耐えるシステム設計や、市場ニーズに応じた素早いサービスの改善、顧客の購買意欲を向上させるCXの設計など、システム面でも検討すべきことが多々あります。

本ウェビナーでは、ECシステムのアップグレードを検討中の企業の皆様に、多機能でスケーラブル、スピーディーなサイト構築を実現するヘッドレスECのメリットと、サイト内の顧客体験の鍵となるパーソナライゼーション技術を使った商品提案ノウハウをお伝えします。

 

【このような方におすすめ】

・複数のブランドを保有・販売する企業のECシステム担当者

・オムニチャネル・OMO戦略を検討中のデジタルマーケター

・企業のDX推進責任者

 

ECサイトの改善で今すぐ使えるナレッジやテクニックを共有し、消費者に豊かな買物体験を届けるためのウェビナーとなっています。ぜひご参加ください!

 

 


■ ウェビナー概要

表 題:ブランド価値を最大化するために、ECシステムに求められる機能とは? ~GMOクラウドEC+パーソナライゼーションAIで実現する、リッチな顧客体験~

日 時:2022年 8月 24日(水) 16:00~17:00

場 所:Zoomウェビナー

参加費:無料

主 催:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 / GMOメイクショップ株式会社

※フリーメールアドレスでのご参加、競合他社様のご参加は、お断りさせていただく場合がございます

 

■ ウェビナープログラム

16:00-16:05 ご挨拶

16:05-16:30 GMOメイクショップ講演「競争激化のEC市場。EC事業者が打つべき次なる一手を大公開!」

16:30-16:55 シルバーエッグ講演「ブランド力だけに頼らない! 顧客の購買意欲を引き出し、ファンを作るためのサイト内体験改善テクニック」

16:55-17:00 質疑応答

17:00     閉会

 

 

■ 登壇者情報

 


GMOメイクショップ株式会社 cec事業部ブランド推進グループ 副部長 畔上 文昭 氏
ECサイトの構築サービスを手掛けるGMOメイクショップにおいて、さまざまなお客様のご要望に柔軟に対応できる「GMOクラウドEC」のブランド推進を担当。国内No.1ASP「MakeShop」と並ぶブランドとするべく、マーケティング施策などを推進している。また、量子コンピュータやメタバース、NFTなどの先端キーワードがECにどのように適用できるかなどについての研究にも取り組んでいる。

 

 

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 シニアマネージャー
園田 真悟
国内システムインテグレーター、ネットワークツールベンダーにてプロダクトマーケティングに従事したのち、2017年シルバーエッグ・テクノロジー株式会社に入社。マーケティング部副部長としてプロモーション業務を統括する。多数の顧客インタビューを通じてデジタルマーケティングの課題を分析し、パーソナライゼーション技術の適切な利用方法を提案している。趣味はプラモデル。

 

■ お申込み


 
 

本ウェビナーは終了しました

 
 


このページの先頭へ