■終了■【12月10日開催】流通業界向けOMO Webinar『アプリ+AI レコメンドで実現する パーソナライズされた顧客体験』
株式会社ランチェスターとシルバーエッグ・テクノロジー株式会社は、2021年12月10日(金)に、流通業界向けEC・アプリマーケティング担当者の皆様を対象とした共催Webセミナー『アプリ+AI レコメンドで実現する パーソナライズされた顧客体験』を開催します。
コロナ禍を契機に発生した消費者のECシフトもひと段落し、消費者は今まで以上に、オンラインとオフラインを区別せずに買い物を楽しむようになっています。企業の経営層も、“オムニチャネル”や“OMO”を当たり前のものとして考え、リアル店舗とネットショップが互いに協調しながら成長する戦略を求めています。
この戦略のカギとなるのが、店舗とEC、双方のデータを統合して扱える「アプリ」と、オンライン・オフラインを超えた顧客体験の最適化を実現する「AI技術」です。
本セミナーでは、コロナ後の店舗DXとOMO戦略を推進するためのアプリの活用法、そしてAIによるパーソナライゼーションの実現について、各サービスの専門家がノウハウをご紹介します。
本セミナーは、このような方におすすめです。
・企業のOMO戦略、店舗DXの推進担当者
・ユーザー会員アプリを通じたマーケティング施策の担当者
・店舗との連携施策を検討中のECマーケター
2022年度に向け、ECサイトの収益性向上を計画している皆様に必聴の内容です。ぜひご覧ください!
■ セミナー概要
表 題:アプリ+AI レコメンドで実現する パーソナライズされた顧客体験
日 時:2021年 12月 10日(金) 13:00~13:45
場 所:Zoomウェビナー
参加費:無料
主 催:株式会社ランチェスター / シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
※フリーメールアドレスでのご参加、競合他社様のご参加は、お断わりさせていただく場合がございます
■ セミナープログラム
13:00-13:20 『明日から実践!アプリマーケティングで実現するリテールDXとOMO』
株式会社ランチェスター Marketing Div. フィールドセールス 松岡 昭太郎
昨今、新規顧客を獲得することの難しさから既存顧客のリピート率を上げる試みが続き、サブスクリプションやLTVという言葉がクローズアップされているように、買っていただいた後も企業が収益を得るうえで重要なこととして「アプリマーケティング」に注目がされています。本セミナーではMGRe(メグリ)を活用したアプリマーケティングやブランドと顧客をつなぎ、顧客満足度を向上させる施策(機能)についてご紹介いたします。
13:20-13:40 『お客様から信頼されるブランドへ – POS連携で実現するオンラインのレコメンド』
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 副部長 園田 真悟
ECの世界では当たり前となっている「あなたへのおすすめ」機能。実は、リアル店舗とも連携して使えるんです! シルバーエッグのレコメンドエンジンで、店舗とネットショップ、そして会員アプリをつなぎ、店舗での商品購入履歴に基づく「おすすめ」を、ECサイトやメールでシームレスに出してみませんか? より高度なOMO実現のためのノウハウをご紹介いたします。
13:40-13:45 質疑応答
13:45 閉会
■ 登壇者情報
株式会社ランチェスター Marketing Div. フィールドセールス 松岡 昭太郎 氏
電気通信設備工事企業でのBtoG営業、スタートアップでのセールスマネージャーを経て、2021年3月に株式会社ランチェスターにジョイン。 現在はアライアンスパートナーの開拓及び深耕をメインミッションとする。
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社 マーケティング部 副部長 園田 真悟
国内システムインテグレーター、ネットワークツールベンダーにてプロダクトマーケティングに従事したのち、2017年シルバーエッグ・テクノロジー株式会社に入社。マーケティング部副部長としてプロモーション業務を統括する。多数の顧客インタビューを通じてデジタルマーケティングの課題を分析し、パーソナライゼーション技術の適切な利用方法を提案している。趣味はプラモデル。