■終了■【4月13日開催】エスキュービズム社、メイキップ社との無料共催セミナーにて、オムニチャネル化におけるパーソナライズ戦略の最新動向をご紹介します
シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、東証マザーズ:3961、以下 シルバーエッグ社)は、2017年4月13日(木)、株式会社エスキュービズム(本社:東京都港区、代表取締役社長:薮崎 敬祐)、株式会社メイキップ(本社:東京都新宿区、代表取締役:柄本 真吾)との無料共催セミナー「オムニチャネル化におけるパーソナライズ戦略とこれから」を開催いたします。
「店舗とECの顧客統合」というファーストステップを経て、2017年はいよいよ、オムニチャネル化による成果が求められる様相を呈してきました。本セミナーでは、真のオムニチャネル化を実現するためのキーワード「パーソナライズ」に焦点をあて、共催各社の実例や、ソリューションの紹介をいたします。
シルバーエッグ社からはセールスマーケティング部営業シニアマネージャーが登壇し、「AI(人工知能)技術をベースに進化したレコメンド、最新の成功事例紹介」と題して、実際の活用事例を紹介すると共に、パーソナライズ戦略に必須であるレコメンドサービスの最新動向をお伝えします。
パーソナライゼーションやオムニチャネルにご関心をお持ちの方は、是非ご参加ください。
【セミナー概要】
日時 :2017年4月13日(木)15:00~17:40(14:30受付開始)
タイトル: 「オムニチャネル化におけるパーソナライズ戦略とこれから」
主催 : 株式会社エスキュービズム、シルバーエッグ・テクノロジー株式会社、株式会社メイキップ
会場 : 株式会社エスキュービズム セミナールーム
〒105-0011 東京都港区芝公園2-4-1芝パークビルA館4F
地図 : http://s-cubism.jp/company/access.html
費用 : 無料 (事前のお申し込みが必要となります)
定員 : 25名
※広告代理店、Webマーケティング会社など同業者の方の参加はご遠慮いただいております。
※申込者多数の場合には抽選とし、お断りさせていただく場合があります。また1社から複数のお申込があった場合、2名様までの参加とさせていただく場合がありますので、あわせてご了承ください。
※開催の5営業日前までに参加可否をお知らせいたします。
▼お申し込みフォーム
※ご好評により定員に達しましたので締め切りました。
【セミナー内容】
第一部 15:05~15:35(30分)
「オムニチャネルで作る、顧客体験の次の一手」
EC/Webサイトのテクノロジーがどれほど進化したとしても、人は実際の店舗で魅力を感じ、欲しいと思い、そして実際に商品を購買しています。
Web/ECとリアルの店舗がつながることで、お客様にはより多くの選択肢を与えられるはずですが、必ずしもそうはなっておらず、目的は「ECと店舗をつなげること」の程度で終わってしまっているのが実態です。
多数の企業がオムニチャネルに取り組んでいる今だからこそ、本当に実現するべき次の一手について、最新の業界動向と合わせてお話をさせていただきます。
講師:株式会社エスキュービズム
Sales & Consulting本部 Sales Planning ゼネラルマネージャー 岩井 源太 氏
第二部 15:35~16:05(30分)
「AI(人工知能)技術をベースに進化したレコメンド、最新の成功事例紹介」
テクノロジーの進化により、オンライン上の閲覧や購買といったユーザー行動データ、POS等のオフラインデータ、コンテンツ(商品や記事)データを統合・管理出来るようになりました。その中で、改めて注目を浴びているのがリアルタイムレコメンド。
最新のレコメンドはAI(人工知能)技術を用いて、自動的にユーザー1人1人の次の行動を予測、提供することでユーザー満足度の向上を実現し、Webサービスの競合優位性を確立するものです。実際の活用事例の紹介を通じて、進化した最新のレコメンドの動向をお伝えします!
講師:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
セールスマーケティング部 営業シニアマネージャー 薄井 崇史 氏
第三部 16:15~16:45(30分)
「サイズ不安・不満を解消!サイズレコメンドエンジンunisize」
インターネット利用者は1億人を超えるにも関わらず、アパレル製品に関するECサイトの利用者はたったの9%。第3者機関データによるとECサイト上で洋服を買うことに不安を感じるユーザーは約86%で、ネットショッピングの失敗理由の47%がサイズによるものだという現状です。便利だけれども実物を手に取れない不安が付きまとうオンラインショッピング。この課題を解消するサービスunisizeをご紹介するとともに、ユーザーはどんな経験ができるのか、アパレル企業にはどんなメリットがあるのか、事例も交えながらご紹介します。
講師:株式会社メイキップ
代表取締役 柄本 真吾 氏
第四部(特別講演) 16:45~17:25(40分)
「MARK STYLER社(RUNWAY channel)事例講演 」
講師:MARK STYLER株式会社
EC本部 事業戦略部 部長 古瀬 智志 氏
※講演者ならびに講演テーマ、講演時間は変更となる可能性があります。