■終了■【3月13日開催】“ユーザーが使いやすいサイト”がEC成功のカギ!
BtoB向けECサイトに必要なサイトUIと提案型Web接客とは ~UI/UX・顧客体験(CX)のポイント~


シルバーエッグ・テクノロジー株式会社は、2024年3月13日(水)に株式会社インターファクトリーと、ウェビナー「“ユーザーが使いやすいサイト”がEC成功のカギ! BtoB向けECサイトに必要なサイトUIと提案型Web接客とは ~UI/UX・顧客体験(CX)のポイント~」を共同で開催いたします。

 

IF collaboration webinar

 

お申込み/詳細はこちら

 

コロナ禍を経て、オンラインでの企業間取引が標準化したことにより、BtoB-ECにおいて売上を飛躍的に伸ばしていくためには、自社ECサイトを最適化し続け運営していくことが重要となりました。BtoB-ECサイトはただ商品を並べるだけではなく、いかにユーザーに使いやすいUIを提供し、顧客ニーズに寄り添ったレコメンドができるかなど、満足度の高い顧客体験(CX)を実現することが成功へのカギとなっています。

 

しかし、商品点数が多く複雑性が増すBtoB-ECサイトにおいて、効率的な商品管理とユーザーフレンドリーなサイトUI設計のバランスを取ることは容易ではありません。また、顧客ニーズに合わせた提案型の商品レコメンドには、AI技術の活用も欠かせなくなっています。

 

本ウェビナーは、「BtoB向けECサイトに必要なサイトUIと提案型Web接客」をテーマに、商品点数が多いサイトでのUI改善や商品管理業務の効率化のポイント、AIを活用した提案型商品レコメンドの具体的な方法について、実際の成功事例と最新トレンドを交えながら、実践的な施策をお話しいたします。ぜひ、ご参加ください。

 

 

■このような方におすすめ

・製造業や卸売業のEC担当者様

・ECサイトの商品検索UIを改善したい方

・商品管理業務の効率化を行いたい方

・商品データの一元管理を進めたい方

・BtoB-ECサイトの利用率を上げたい事業者様

・face to faceの営業に代わる付加価値をECサイトに設けたい事業者様

・顧客の“指名買い”利用から脱却し、新製品が売れるサイトに成長させたい事業者様

 

 

■ウェビナー概要

表題:“ユーザーが使いやすいサイト”がEC成功のカギ! BtoB向けECサイトに必要なサイトUIと提案型Web接客とは

~UI/UX・顧客体験(CX)のポイント~

日時:2024年3月13日(水)14:00~15:00

場所:Zoomウェビナー ※以下のURLよりお申し込みください。

参加登録URL:https://zoom.us/webinar/register/WN_4a1nOCnJSO6WYx_n_06i1w#/registration

参加費:無料

主催:シルバーエッグ・テクノロジー株式会社/株式会社インターファクトリー

 

 

■ウェビナープログラム

14:00 – 14:05 開会のあいさつ

14:05 – 14:25 第一部:インターファクトリー社講演「商品点数が多いECサイトのUI改善と、商品管理業務の効率化ポイント」

14:25 – 14:45 第二部:シルバーエッグ社講演「BtoB ECに今必要な「顧客体験」の視点 – AIで作る提案型の商品レコメンド」

14:45 – 15:00 第三部:質疑応答

15:00                閉会

※ご興味のあるパートのみのご視聴・途中入出/途中退出可能です。

 

 

お申込み/詳細はこちら


このページの先頭へ