AIがニーズを考え、提案する新世代レコメンドエンジン

AIがニーズを考え、提案する
新世代レコメンドエンジン

SaaS型レコメンドツール市場 3年連続 国内シェアNo.1

  • 平均購買点数+149%

  • コンバージョン率+179%

  • 平均PV数+200%

  • ※自社導入事例より算出した数値です。
  • ※レコメンドアイテムをクリック後、60分以内に発生したコンバージョンを成果として算出しています。
簡単1分!無料ダウンロードレコメンドエンジン導入・活用ガイド

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こんなお悩みありませんか?

  • 「あなたへのおすすめ」が役立っていない
  • サイトの離脱率が高く、商品が選ばれない
  • レコメンドエンジンの運用がわずらわしい
  • コンテンツマーケティングを活性化させたい

アイジェント・レコメンダー実現できること

ニーズ予測型レコメンドで Eサイトの売上増加

ニーズ予測型レコメンドで
Eサイトの売上増加

自社開発のAIがユーザーの行動観察に基づいたニーズ予測を行い、一人ひとりにベストな商品やコンテンツをユーザーに提案します。学習機能で市場トレンドの変化にも自動的に対応し、在庫商品から常にベストなアイテムを選びます。

メール・App・OMO 様々なシーンでユーザー体験向上

メール・App・OMO
様々なシーンでユーザー体験向上

カスタマージャーニーに応じて異なるAIアルゴリズムを選択可能。ECサイトやAppだけでなく、メルマガでの追客レコメンドや、実店舗の会員に向けた商品やコンテンツのレコメンドも可能です。

アイジェント・レコメンダー選ばれる理由

  • 1 パーソナライズされた顧客体験

    パーソナライズされた顧客体験

    事前に設定する決め打ちのレコメンドではなく、日々変化するユーザーの好みやニーズを行動情報から予測し、毎回異なる「いま買いたいもの・見たいもの」を動的に表示します。

  • 2 運用ゼロで高い成果

    運用ゼロで高い成果

    AIの学習により、導入後は自動的にレコメンドの内容を変化させつづけます。新商品にも自動で対応し、終売商品を表示し続けることもありません。専門のAIコンサルタントがアルゴリズムの設定や効果レポートなどを無償で行います。

  • 3 成果報酬型で導入リスク低減

    成果報酬型で導入リスク低減

    レコメンド経由の売り上げに対する成果報酬型の費用体系もご用意しています。導入リスクを低減でき、費用対効果を明確に把握することができます。

導入事例

当社のレコメンド技術が評価され、500社以上の幅広い業種のお客様に導入いただいています。

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お電話でのお問い合わせ03-5357-1255
受付時間:平日 10:00〜18:00

様々な活用シーン

ECサイトの特徴に合わせて、様々な機能を活用することができます。

  • レコメンドメール

    レコメンドメール

    メールやLINEによる「パーソナライズドメッセージ」送信が可能です。メールシステムの変更なしに1通ごと異なる商品を自動掲載する特許技術は、メルマガ作成工数の削減にもつながります。

  • コンテンツのレコメンド

    コンテンツのレコメンド

    ブログ記事やコーディネート写真など、オウンドメディアのコンテンツもレコメンドできます。回遊性向上だけでなく、コンテンツから商品を提案し、売上を活性化させることも可能です。

  • OMOレコメンド

    OMOレコメンド

    実店舗の会員に対し、メールやアプリでレコメンド商品をお勧めできます。再来店の活性化や購買単価の向上、ECとの相互送客が実現します。

  • 多様なレシピ設定

    多様なレシピ設定

    サイト全体やカテゴリごとの売上ランキング商品も表示可能。ほかにも多彩な表示設定・フィルター機能があり、ページの目的やユーザーの状況に合わせた商品提案が可能です。

導入フロー

  • 1

    導入コンサル

    お客様のサービスに適したレコメンドエンジンのAI設定や表示方法を、当社コンサルタントが提案します。

  • 2

    DB連携

    お客様サイトのユーザーDB、アイテムDBを、レコメンダーシステムと連携させます。

  • 3

    サイトへのタグ埋め込み

    サイト運用担当者様と連携し、AIが行動情報を学習するためのタグと、適切な箇所にレコメンドを表示するためのタグを導入します。

  • 4

    運用・AI学習

    AIがレコメンドの表示を始めるとともに、ユーザーのニーズや好みを学習していきます。精度は日々向上し、通常2-3か月程度で最大化します。

  • 5

    レビュー

    コンサルタントがAIの運用結果を確認し、アルゴリズムの修正や、表示位置の変更などを提案します。変更の有効性はABテストで確かめます。

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よくあるご質問

  • レコメンドの元となるデータはなんですか?
    ユーザーの閲覧履歴・購買履歴です。アイジェント・レコメンダーは協調フィルタリングと呼ばれる機械学習技術に、強化学習などの様々な手法を組み合わせた独自のAIエンジンを搭載しています。リアルタイム性に優れ、複雑なニーズ予測を瞬時に行うことができます。
  • レコメンドに、ユーザーの個人情報は扱われますか?
    お客様サイトのファーストパーティクッキーで取得される、顧客IDごとの閲覧・購買履歴を利用します。お客様からの委託に基づき、これらの情報を一部ハッシュ化してレコメンドサーバーに送信し、AIで処理します。ユーザーの氏名や、年齢などの属性情報は不要です。
  • 費用体系について教えてください。
    導入については、当社所定のサービス設定費用と、タグ埋め込みなどに関する作業費用が発生します。運用については、成果報酬型あるいはPV課金型より選択いただけます。

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